ドラマ99.9シーズン2で松本潤さんにどきゅん!感想やグッズなど

2018年放送中のドラマ99.9(シーズン2)で深山先生こと松本潤さんに目を奪われた。99.9の面白さや感想、気になるグッズなどもあったので紹介していきたいです。

99.9シーズン2 第1話の感想

ドラマ「99.9シーズン2」が2018年1月14日(日)夜9時から放送スタートしました。初回の1話は、25分の拡大スペシャル。

 

実際に視聴した人の感想をまとめます!

 

youtu.be

 

ツイッターからの感想

良い意見

悪い意見 

 

 

ブログからの感想

あまり人の話を聞かないような、一風変わった弁護士役を、嵐の松潤が演じていました。この弁護士は耳をいじるのがクセで、そうすることで能力を発揮できるといった役どころのようです。

 

印象的だったのは、「肝心なのは調書より事実。99.9% 有罪が確定していても、0.1% に事実が隠されているかもしれない」と言う深山のセリフです。

事実を知ることが弁護になるということか、なるほどなと思いました。


事実を知りたいという欲求が、深山を動かしている。しかし深山がなぜそう思うようになったのかは描かれていませんでした。ここは気になるところです。

 

事実を追求するために、現場まで行ったり、状況を再現して様々な行動を試してみたり・・・。そんなことまで!?と思うようなことも徹底してやるあたりが面白かったです。

 

また、香川照之さん演じる佐田篤弘と深山の「絡み」にも興味を惹かれました。

 

お金や名誉に興味がある佐田と事実に興味がある深山。

対極にいる二人が今後どう絡んでいくのか、気になるところです。